My Life 〜旅行貯金をしよう〜

旅行貯金をするための節約方法や収入アップ方法などを載せています。

ネットでお小遣い

私のサイトです♪

↑お小遣い系サイト

↑私のサイト


世界の子供たちにできること


最適な広告が勝手に表示されます

*更新した日*
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
*新しい記事*
*みんなからのコメント*
*私のサイトのコンテンツ*
BlogPeople
*トラックバック*
*広 告*








* *    * *    * *    * *    * *





| - | | - | - | ↑PAGE TOP


這い上がり・・・

お久しぶりです。
生きていました〜!!

なにをしていたかって・・・自分との戦いでした。
小さな声でしか言えませんけど。
道ならぬ恋にはまるところでした!! ><


主婦の方、、、ごめんなさい。


でも、脱出したので大丈夫です。
なんだかんだ、胸が痛い想いもしましたが、やっぱり自分の中でも許せないことだったので、これでよかったと思っています。
ってゆうか、私なにやってるんだー!!!って感じです。

ただ、気がついたこともあるんです!
『恋』すると綺麗になるって本当だな〜ってこと。
毎日、髪をマキマキしてみたり、マスカラをつけたりと今までの私じゃあり得ない!!!!
これからは、なにもなくても頑張らないと。
次の恋を探しましょう!


JUGEMテーマ:恋愛/結婚




* *    * *    * *    * *    * *





| 私の心 | 23:32 | comments(3) | trackbacks(87) | ↑PAGE TOP


はじめてのチュ〜

毎年、この時期になると書いてしまうこと。
そう!
初めてのチュ〜抱擁
以前もちゃんと書いてましたね。(苦笑)

 ⇒ ファーストキスの思い出記事1

 ⇒ ファーストキスの思い出記事2


ちょうど、数日前にその彼を含んだ友人と飲みました。
もちろん昔話になり、ちゃんと覚えてましたよ!
私も彼も。

「そういやお前ら付き合ってたなぁ。チューはいつよ!?」と飲み会のノリで聞かれ、お互い思い出し、

「あ!!あさって!!」

と一緒にコメントしました。
大爆笑です。

私としては、ヤツが覚えていたことに驚きでした。
確実に面倒くさがりで、今の彼女の誕生日すら覚えてないというのに・・・
それがまた初めての特権でもありますよね!?
うしし。

二人で覚えていたことに、他の友達は完全に戦意喪失な感じで、「二人で思い出に浸るのやめろぉぉ〜!!」と騒いでいましたが。(笑)
なんだか、この季節を一緒に過ごせてるのがありがたいなぁ。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚




* *    * *    * *    * *    * *





| 私の心 | 23:52 | comments(1) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP


変わっていく生活

最近、結婚について色々と思うことがありました。
結婚が全て幸せとは思えない!という単なる負け惜しみなのかもしれませんが・・・
昔から仲の良かった友達U。
彼女と2ヶ月ぶりくらいに会ったんですが、、、、
なんだかピンとこないんですよ。
以前は、会えば尽きることのない話が延々と繰り広げられていたんですね。
しかーし、、、話題がない。
価値観が違うからなのか、かみ合わないんですよ!!
同窓会をしようという話になったとき、もちろん週末の夜だと思っていた私。
久々の再会に乾杯をするのが当たり前だと。
でも、やっぱり主婦って違うんですよねー
夜は旦那や子供がいるから、できることなら平日の昼間って言われてしまいました。
誰かと会うのに、平日の昼間からっていう感覚が全然いんですよー
しかも、どうせなら懐かしい公園でなんてよくない!?って。
お花見をかねて日の下でお弁当。
明るい時間から出歩くなんてないし、なによりお弁当会合なんて経験がないんですよ。
なんだか、距離が遠くなったな〜と痛感してしまいました。

で、「結婚っていいよー!」「子供ってかわいいよー!」「はやくしなよ!」と言われるわけですよ。
そうやって言われることに抵抗が・・・(人間小さい?)
結婚して一番変わるのって金銭面。
共働きなら変わりませんが、専業主婦になった友達は、旦那の給料がよっぽどよくない限りビンボーになります。
生活が苦しいとかじゃなく、今まで自由に使えていたお金がなくなるって意味で。
私の使っているシャンプーが1本3,000円。
衝動買いでバッグ買ったり、会社帰りきついからタクシーに乗る。
そんなこと全部をもったいないと言われます。
でもね、私は私だけのために働いているから、お金の使い方だって私の範囲内でやってることなんですよ。
なのに、「お気楽な独身」と言われる始末。
なんだか疲れるんですよね・・・
もちろん金銭的に変化しても、それ以上にハッピーがやってきたりするんでしょうけど。

どんなに仲が良くても、こうやって距離ができていくんだろうな〜と思うと、すごく淋しい気持ちになっています・・


JUGEMテーマ:恋愛/結婚




* *    * *    * *    * *    * *





| 私の心 | 23:06 | comments(5) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP


悲しいできごと

サイトでお世話になっていたミームラさんが、先日お亡くなりになりました。
肺がんになんか負けないというサイトを運営しながら、ガンと戦っていたミームラさん。

妹と息子さんが同じ年齢ということもあり、何度もやり取りをしました。
私が引越しをするときには、たくさんの相談にものってもらいました。
訃報を読んだときは、涙がとまりませんでした。

ネットで出会い顔も知らない相手。
そう言われてしまえばそれまでですが、それでもたくさんの感情があります。
やっぱり悲しかったんです。
知ったのがついさっきだったため、弔電も間に合いませんでした。


人が亡くなるって、当然のことなのに悲しいです。
もう話すことがないと思うと淋しいです。


ミームラさんが闘っていたガンという病気。
皆さんも読んでみてください。


  ⇒ 肺がんになんか負けない


ガンと分かる前は、サイトを運営されていて鶏ハムの作り方もミームラさんに習ったんですよ!
そっちのブログは、日常のミームラさんの声がありました。


ご冥福をお祈りいたします。




* *    * *    * *    * *    * *





| 私の心 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP


感じることを忘れない

1週間前、ちょうどハワイから帰国しました。
知らない土地に行くと、人それぞれ感じ方がたくさんあります。
一緒に行動していても、みんなの写した写真が違って面白いです。

日立の木

これ、有名な日立の木です。
通称は「この木なんの木気になる木」ですよね?(笑)
日本人が大勢いました!
こんな木を見るために・・・とブツブツ言いながら時差ボケに耐えてたんですが、この木の写真1つとっても全然違いました。
私は全体を写したんですが、自分がメインになる人、木を下から撮る人と色々いました。
人って本当に違いますねー


この旅で、仕事とはいえかなり自由にさせてもらいました。
サークルアイランドバスに乗り、オアフ島を一周したりもしました。
そのとき写した写真がこれ。

ナンバープレート

ハワイはいつも虹が出ているため、ナンバープレートや免許証にも虹が描かれています。
かわいいでしょ!?
かわいいといえばこの家も見てください!!

かわいい家

ワイキキから車で2時間半くらいの町で見た家の庭です。
子供の頃あこがれた、木の上にある家とハンモッグにブランコ。
超かわいいでしょ!?

一人歩きをしていて見つました〜
私、こういうのを見つけるのって好き!
見過ごしがちだけど、知らないところでなにかを発見して感じるのって旅の醍醐味だと思うんですよね〜

ワイキキで、日本人が乗るトローリーに乗り、ブランドショップに行って買物をして、高いシーフードを食べて。
それも旅のあり方だと思います。
それを否定するつもりもないけれど、ちょっともったいない気がします。
違う世界を感じる機会をなくしているような感じがしませんか?


観察心を忘れないでおこうと思います!!




JUGEMテーマ:旅行




* *    * *    * *    * *    * *





| 旅行関係 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(100) | ↑PAGE TOP


日本の航空会社




今更ですが、旅行が大好きです!
ほんと今更ですけどね〜(苦笑)

どうしても、『格安チケット』だとか『絶景』『特別キャンペーン』だとかいう言葉を見つけると、胸がワクワクします。
もちろんちゃーんとチェックして、必要な情報は『旅行』というカテゴリのお気に入りフォルダに入れます。
その中でも、『宿泊』『航空』『見どころ』などと小分けしています。
次の候補を選別したり、情報収集をするときに役立つんですよー!

今回の記事は、見た方も多いかと思いますが、旅行方法も変わるな〜と思ったので書かせていただきますね♪



JUGEMテーマ:旅行


続きを読む >>


* *    * *    * *    * *    * *





| 旅行関係 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP