My Life 〜旅行貯金をしよう〜

旅行貯金をするための節約方法や収入アップ方法などを載せています。

ネットでお小遣い

私のサイトです♪

↑お小遣い系サイト

↑私のサイト


世界の子供たちにできること


最適な広告が勝手に表示されます

*更新した日*
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*新しい記事*
*みんなからのコメント*
*私のサイトのコンテンツ*
BlogPeople
*トラックバック*
*広 告*








* *    * *    * *    * *    * *





| - | | - | - | ↑PAGE TOP


完全復活!!!

え〜ご無沙汰しております。 m__m
この2ヶ月、もう必死こいて働いていました。
どれくらい働いていたかというと、、、


1ヶ月で残業が100時間越え!!!(休日出勤を除く)


半端じゃありませんでした。
だって、うちの会社定時が6時半なんですよ。
そこから残業なわけで、100時間を越そうと思うと・・・
毎日11時なんて当たり前でした。
しかも、休日だってずっと働きずめ。
この私が、1ヶ月のうちキッチンに立ったのは日曜のお昼1回だけ。
あとは、3食外食というひどい生活でしたよーーーっっ

課内がみんなそうだったので、体調不良続出だったのは言うまでもなし。
私だって、蕁麻疹で仕事中に病院へ行ったの2回。
まぶたに膿がたまったの1回。
本当に悲惨でした。


でもなにより、そんな極限状態だと人の心ってすさんでいくんですよ。
優しさのかけらもなくなります・・・(汗)
相手が課長だと余計。

「ダレのせいでこんなに働いとるんじゃー!!!(心の声)」

があるため、それはもうみんな冷たい冷たい。
会議でなんて、

「課長の話し方がイヤです。私、関東弁の男の人嫌い!!」

と一刀両断のコメントまで。(笑)
みんな疲れてるんです・・・とフォローはしたものの、私も結構冷たくなってたかも。


「机の上が汚い人って仕事ができない。(課長の机はもう悲惨・・・)」

なんて言っちゃいましたしね〜
優しくできるのって、やっぱり健康で心に余裕がないとムリなんですよね。
うん。
つくづくこの2ヶ月で実感しました。


というわけで、仕事の鬼からネット界に復活しました。
今後ともよろしくお願いしますね♪







* *    * *    * *    * *    * *





| サイト運営 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP


パソコンが壊れた・・・

最近更新ができませんでした。
というのも、、、


パソコンが壊れましたー!!!!


たちあがらず、メールチェックすらできない始末。
パソコンが使えないってのは、恐ろしく夜暇なことに気がつきました〜

でも、パソコンがあるから便利になったこともたくさんありますが、
実は失ったものもあるんですね。


食後のんびりする時間。

今日野球勝ったのかな〜とスポーツニュースを待つドキドキ。

満月だー!と気がつく夜のベランダ。


そんなものを忘れてしまっていました。
時刻表を見れなかったりして、確かに不便なこともありましたが、昔はどうにかしていたんですよね。
知りたいことをすぐ知れなくても、それを調べようという気持ちは今以上だったと思います。
次の日の朝刊を食い入るように見たこともありましたし。

パソコンがない生活だって、たまには作らないとダメかもしれないな〜と思いました。
休肝日ならぬ、休パソ日ってのも必要ですね!!


ちなみに、パソコンは中からデータを取り出し、いろいろをやってもらって戻りました。
が、、、リカバリーをかけたため、人のパソコンのように使いにくいです。
数年間でカスタマイズした様々な設定がパー!
解像度がどれくらいだったのかすらわからず、とにかく面倒です。
とりあえずネット生活をボチボチ生活します〜






* *    * *    * *    * *    * *





| サイト運営 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP


ビリーズ・ブートキャンプの効果

以前に書いたビリーズブートキャンプのその後。

 ⇒ ビリーズブートキャンプの感想(前の記事)


プロテインで鍛えたんじゃないの!?って思いながらも、ビリーについて行くことに決めました。
というのも・・・


腹に縦て線が入っとるー!!!


と気がついたんですよ!!(驚)
でも、私がやったのは初めの1巻だけ。
友達と一緒に買ったため、ヤツが出張で1巻しかまだ手元にないんですよ〜
しかも、毎日は無理なので2日に1回。
かれこれ2週間以上やっています。

最初は、汗だくになるは、次の日の強烈な筋肉痛になるはで、これは続かないかも、、、と思っていたんですけど、とりあえずビリー信者になってみました。
そして気がついたのが『腹線』です。

まだ縦てだけで、横に割れてるわけではありません。

が!!
縦て線でも嬉しい!
ビリーを信じてよかった〜!!って気分ですね。

これは、残り3巻続けたらお腹に関してはいいかも♪
もし割れたら、写真で公開しちゃうかもぉぉ〜〜!(笑)
歳に勝とうともがき中。

ビリーズブートキャンプ

↑ こいつがビリー。
顔はこんなにシャープなのに、体はもちろんマッチョ。
しかも背低そう。
でも、私にとってはビリー様様ラブ





* *    * *    * *    * *    * *





| サイト運営 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(69) | ↑PAGE TOP


趣味を表現できる場所

ベネッセが、趣味のコミュニケーションサイト「自分の楽しみ」というサイトを始めています。
ブログの集合体という感じでかな。

釣り・登山・ハイキング・旅行・園芸・ペット・写真・クラシック音楽・囲碁・将棋・時代小説と古地図・ゴルフ

こんな趣味がある人は、その表現が出来る場所です。


使い勝手ですが、カスタマイズなどできず、ブロガーからすると多少不便な感じがします。
でも、同じ趣味をもった集合体のため、手軽に人の場所を見ることができるんですよね。
そして、初めて書く人はすぐに反応があるのも嬉しいかも!

ブログだと、どうしても友達ができるまでは反応なし。
なんだか一方的に書いている感じがして虚しい・・・
その点ここは、評価してもらったり、同じ趣味なので手軽にコメントがもらえたりと、サークルのような雰囲気です。
ちょっと面白そう!
難しいこともなく、簡単に日記を書くように追加できるのもいいですね。
さすがに私は、これ以上『書く』作業を増やす余裕はないんですけど・・・
写真だけなら投稿できるかも〜♪とか思ってしまいました。




ベネッセ趣味のサイト「自分の楽しみ」





* *    * *    * *    * *    * *





| サイト運営 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(182) | ↑PAGE TOP


ネットの世界って幅広い!

日頃生きていて、知り合いを増やそうと思うと身近なところからスタートします。

学生時代なら、同じクラス。
同じ学校。
同じバイト先。
社会人になると、同じ会社。
友達の友達。

テリトリーが同じ子と仲良くなり、知り合いになります。
たまーに、友達の友達で意外な人と出会ったりもしますけど。


私が旅先で出会う人は、生きてきた環境が全然違う人と出会います。
場所、年齢、仕事・・結構様々です。
ただ、共通しているところは『旅好き』ってところ。
だから気が合ったりもします。

最近、ネットも同じだな〜って思うんですよね。
顔も見えない相手だから、知り合いといえるほどじゃない!と言う人もいます。
確かに半分は正解。
だけど、日頃会っている人より私の日常を知っている存在だったりもします。
生活が交わらないからこそ、ありのままの自分でいれたりもするんでうすよね。

そしてなにより、場所が関係ない!
世界中どこにいたって大丈夫なのも大きいと思います。
ネットでは、時差があろうがいつでも会話ができ、相手を知ることができますもん。


ずっとネットやってるのに、そういうことを再認識しています。
というのも、ご朱印サイトを運営している影響で、かなり年齢層の高い方と仲良くさせてもらう機会が増えました。
昨日メールを頂いた方は75歳超。
うちの祖母が78歳なので・・・(驚)

日頃生きていて、そんな方たちと出会って連絡をとることって、滅多にあるもんじゃありませんよね!
なんだか嬉しい気持ちでした。
ネットってすごいな〜って。


今更ながら、こんな出会いにも感謝したい気持ちです。
ネットで出会ってくれた方たち、本当にありがとぉ〜!!!


PS
御朱印の旅をアップしました。





* *    * *    * *    * *    * *





| サイト運営 | 14:49 | comments(2) | trackbacks(19) | ↑PAGE TOP


物販ブログを書くとき

以前、SEO対策などの記事で書いたHP売上プラスですが、結構役立つことに最近気がつきました!(遅っ)

 以前の記事: 
   ⇒ 本気でSEO対策しようかな

   ⇒ アクセスアップに活用


私にとってSEO対策サイトというのは、アクセスアップを目的に利用するものだという固定概念がありました。
検索サイトが上位表示されるように、SEOをすればアクセスアップになると思っていたんですね。

もちろん、アクセスアップだけを考えたらそうなんですけど、、、
こと物販になると別みたいです。
アクセスアップしたからといって、べらぼうに売れるわけでもない。
逆に、ボチボチのアクセスでもピンポイントでヒットすれば売れます。

ただいま失業中の私には、そんな研究をする時間がたらふくありました!(笑)


HP売上プラスで利用しているのが、キーワードアドバンスツールというものです。
簡単にいうと、

どんなキーワードがどれだけ検索されているか。

そのキーワードを含むサイトはどれくらい存在するか。


というのが分かります。
もし、検索数が多いのにそれに答えるようなサイトが少なければ、そのことを記事にしているサイトは見てもらう可能性が増えます。
別に上位じゃなくても、ピンポイントの人の需要に答えればいい。
そんな感じです。

こんな風に思ったのは、別のブログでとある食べ物について書いたことがあるんです。
地元なら誰でも食べる、これといってたいしたことのない食べ物。
それを「今日これ食べた〜♪」と普通に日記として書いただけなのに、その検索数の多いことったらありません!
脅威なほど。(爆)
それをネット販売しているわけじゃないから、どんな食べ物なのか画像を見たかっただけなのかもしれないけど、、、そんなに検索してどうするんだ!?と思えるほどでした。
今もその威力は衰えていません。


だから、物販ブログを書くときにこういうことが起これば、くっだらない物でも探している人が来る!と思ったわけです。
最近は、そうやって商品を選ぶようにしています。
私が欲しい商品じゃなく、欲しがっている商品を見つけることのほうが近道みたいなんですよね。

暇だからできることかも・・・?


   20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!


このサイトを利用して、売れ筋のキーワードを探しています。





* *    * *    * *    * *    * *





| サイト運営 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(22) | ↑PAGE TOP