My Life 〜旅行貯金をしよう〜

旅行貯金をするための節約方法や収入アップ方法などを載せています。

ネットでお小遣い

私のサイトです♪

↑お小遣い系サイト

↑私のサイト


世界の子供たちにできること


最適な広告が勝手に表示されます

*更新した日*
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*新しい記事*
*みんなからのコメント*
*私のサイトのコンテンツ*
BlogPeople
*トラックバック*
*広 告*








* *    * *    * *    * *    * *





| - | | - | - | ↑PAGE TOP


台湾のイメージ

ちょっくら旅にでていました。
行き先はここ。

久高島

会社を早退し、とっとと飛行機に乗って行ってまいりました〜♪(笑)
沖縄の離島。
久高島。
そこで、友人と待ち合わせをして夏休み第一弾を決行!


さてさて、今日は台湾のことについて。

私が台湾について知っていたこと。

高雄・ビビアンスー・金城武・毛沢東・蒋介石・国会で喧嘩・・・・くらい?
地名や人名などごちゃ混ぜにしても、本当にそれくらいしか知識がありませんでした。
もちろん台湾は中国だと思っていましたから。(恥)


それが、去年台湾人の友達ができてから、グーンと身近になりました。
例えば、今でも徴兵制があること。
大学を出たら1年間の徴兵が義務付けられているそうです。
パスポートにも書いてあるし、徴兵が終わっていない人は海外へ3ヶ月以上行ってはいけないんだとか。
びっくりしました〜!!!
それ以外にも、知らないことがたくさん!


それが、ここ1年の間にかなり知識が増えました。
台湾では月に木こりが住んでいると言う伝説があるとか。(日本ではウサギやかぐや姫)
日本の新幹線が走っているため、道路は右側通行なのに電車は左側通行とか。
自分でも知識増大中なのを実感しています。

こうやって世界と世界が近くなっていくんだな〜と、
そんな末端のことを考えたりします。
確かに文化や宗教や、そのほかたくさんのことが違います。
でも、一緒のことだってたくさんあります。
相手の国のことを知って、ますます身近になっていくんですよね。
小さな国際交流って大切!!!


ただ、この台湾の友人と私の間には壁が・・・
私の自業自得なんですけど〜〜〜


今日、こんなメールをもらいました。

7/27に会ってちょうど一年間だよね
正直に言って
今回はね
離れた時はね やっぱ悲しい (゜´Д`゜)
去年京都駅のとき別に何も感じなかったけど
サンセットを見るときは泣くほどだった
なんか寂しい ((TдT) )
本音のところで言うんだよ


へんてこな日本語だけど、なんだかかわいいなぁ〜と思いません?
熱いラブレターな感じもしたりして。(笑)
ただ、、、、



私、歳サバよんでるのよぉー!!!!


初めて会ったとき、旅人同士だったからまぁいっか!って感じで。
まさか今更、本当の年齢なんていえないし。
こりゃ、友達の間中ごまかさないといけないらしい・・・

私の年齢詐称問題が、国際問題にまで発展しませにんように。(爆)






* *    * *    * *    * *    * *





| 旅行関係 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(26) | ↑PAGE TOP




* *    * *    * *    * *    * *





| - | 21:50 | - | - | ↑PAGE TOP


コメント
◆ ぷっちぃ〜さん ◆

腕の悪い私が撮ってもこの写真。
レフなんかで撮ったらきっと、めちゃめちゃきれいだと思います。

年齢詐称・・・もちろん男性ですよ〜!
女の子にはサバよみませんよぉ。(笑)
恋って・・・
島マジック(数年前に私が命名)では痛い目にあってるので、私は旅での恋はしませーん!!
わはは。
とりあえず、いくつサバよんだか忘れないようにはしなくっちゃ!!
次は大陸でっせぇ〜
| ⇒ ぷっちぃ〜さん | 2007/08/03 12:00 AM |
レイさん、こんにちは(≧∞≦)ズピ〜〜〜♪
夏風邪先取り、ぷっちぃ〜でしゅ。
いいな〜〜〜(≧∞≦)ズピ〜〜〜♪沖縄!!
コノお写真、スゴイ綺麗ですね〜〜??レイさんが撮ったんですか!!?
わ〜お!!台湾知識、ありがとうございますm(_ _)m勉強になります
あのっ、あのっ、年齢詐称事件がきになります!!お友達は、もしや男性でしゅか??恋をしちゃってるんじゃないでしゅか??

うきゅ〜〜〜(≧∞≦)ズピ〜〜〜♪
ぷっちぃ〜も、国際問題まで発展しないよう、お祈り申し上げます!!
次は、「大陸」でしゅね??
楽しみにさせていただきます☆
| ぷっちぃ〜 | 2007/08/02 1:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happylife1229.jugem.cc/trackback/478
トラックバック
スキー&スノーボード
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。
| 雪山小僧 | 2007/12/01 6:35 PM |
スキー&スノーボード
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。
| 雪山小僧 | 2007/11/30 9:07 PM |
スキーとスノーボードの情報です。
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます
| 雪山小僧♪ | 2007/11/30 8:25 PM |
スキー&スノーボード
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。
| 雪山小僧 | 2007/11/30 2:11 PM |
スキーとスノーボードの情報です。
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます
| 雪山小僧♪ | 2007/11/30 12:57 PM |
スキーとスノーボードの情報です。
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます
| 雪山小僧♪ | 2007/11/29 7:13 PM |
スキーとスノーボードの情報です。
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます
| 雪山小僧♪ | 2007/11/29 6:56 PM |
スキーとスノーボードの情報です。
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます
| 雪山小僧 | 2007/11/28 8:31 PM |
スキーとスノーボードの情報です。
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます
| 雪山小僧 | 2007/11/28 7:36 PM |
ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
| いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/11/08 3:18 PM |
ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
| いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/10/31 12:54 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/28 12:02 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/27 3:56 PM |
はじめまして
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m
| マナブならCOCOガイド | 2007/08/27 2:13 PM |
はじめまして
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m
| マナブならCOCOガイド | 2007/08/26 2:41 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/25 4:08 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/23 5:15 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/18 9:50 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/18 5:18 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/18 5:10 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/18 1:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/14 10:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/14 10:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/01 5:40 PM |
松下美保(15歳)の巨乳カワエロ動画と画像
ぷるるん巨乳のジュニアグラビアアイドルの松下美保ちゃんですぞ。マンコの毛も生えそ...
| 松下美保(15歳)の巨乳カワエロ動画 | 2007/08/01 12:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/31 11:23 PM |