My Life 〜旅行貯金をしよう〜

旅行貯金をするための節約方法や収入アップ方法などを載せています。

ネットでお小遣い

私のサイトです♪

↑お小遣い系サイト

↑私のサイト


世界の子供たちにできること


最適な広告が勝手に表示されます

*更新した日*
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
*新しい記事*
*みんなからのコメント*
*私のサイトのコンテンツ*
BlogPeople
*トラックバック*
*広 告*




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* *    * *    * *    * *    * *





| - | | - | - | ↑PAGE TOP


変わっていく生活

最近、結婚について色々と思うことがありました。
結婚が全て幸せとは思えない!という単なる負け惜しみなのかもしれませんが・・・
昔から仲の良かった友達U。
彼女と2ヶ月ぶりくらいに会ったんですが、、、、
なんだかピンとこないんですよ。
以前は、会えば尽きることのない話が延々と繰り広げられていたんですね。
しかーし、、、話題がない。
価値観が違うからなのか、かみ合わないんですよ!!
同窓会をしようという話になったとき、もちろん週末の夜だと思っていた私。
久々の再会に乾杯をするのが当たり前だと。
でも、やっぱり主婦って違うんですよねー
夜は旦那や子供がいるから、できることなら平日の昼間って言われてしまいました。
誰かと会うのに、平日の昼間からっていう感覚が全然いんですよー
しかも、どうせなら懐かしい公園でなんてよくない!?って。
お花見をかねて日の下でお弁当。
明るい時間から出歩くなんてないし、なによりお弁当会合なんて経験がないんですよ。
なんだか、距離が遠くなったな〜と痛感してしまいました。

で、「結婚っていいよー!」「子供ってかわいいよー!」「はやくしなよ!」と言われるわけですよ。
そうやって言われることに抵抗が・・・(人間小さい?)
結婚して一番変わるのって金銭面。
共働きなら変わりませんが、専業主婦になった友達は、旦那の給料がよっぽどよくない限りビンボーになります。
生活が苦しいとかじゃなく、今まで自由に使えていたお金がなくなるって意味で。
私の使っているシャンプーが1本3,000円。
衝動買いでバッグ買ったり、会社帰りきついからタクシーに乗る。
そんなこと全部をもったいないと言われます。
でもね、私は私だけのために働いているから、お金の使い方だって私の範囲内でやってることなんですよ。
なのに、「お気楽な独身」と言われる始末。
なんだか疲れるんですよね・・・
もちろん金銭的に変化しても、それ以上にハッピーがやってきたりするんでしょうけど。

どんなに仲が良くても、こうやって距離ができていくんだろうな〜と思うと、すごく淋しい気持ちになっています・・


JUGEMテーマ:恋愛/結婚




* *    * *    * *    * *    * *





| 私の心 | 23:06 | comments(5) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP


スポンサーサイト


* *    * *    * *    * *    * *





| - | 23:06 | - | - | ↑PAGE TOP


コメント
レイさぁぁぁぁぁぁぁん!!!
くんだよー!!!!!!
おひさしー!!覚えとう(笑)?

ひっさしぶりにレイさんとこ覗いたら、この話題!
コメントかかねば!と思ったとー。

くん、結婚したっちゃけどぉ。4月に。
んで、式は福岡で11月。

けど、子供がいないせい?
お互い仕事してるし、同棲の延長みたいな感じだよ。
お互いの部屋もあるし、平日は完全にルームシェアしてる
友達みたいな(笑)

私の友達にも若くして結婚した子おるけど、
確かに前ほど自由じゃないけど、バンバン飲みに行くよ!!
こっちが子と旦那は大丈夫と?と言いたくなるほど(笑)

くんも独身時代の小さな贅沢?
高いワイン飲みに行ったり、コンビニで大人買いしたり、
ネイル行ったり。
ダイスキ!!!
だって、その為に働きよっちゃもん!!みたいな。
もったいなくない!!
今でも私はそんな生活ですがーーー(笑)

さすがに子供できたら生活もかわるっちゃろうなー。

くんは独身気分新妻の今たのしいよー!!
| kun | 2008/06/26 8:13 PM |
◆ ぷっちぃ〜さん ◆

遅くなりました・・・
色々と波乱万丈な日常を送っていました。(汗)


ほんと、いくら友達でも変わっていくものですよね。
もちろん金銭面だけでの変化じゃありませんが、結構大きな点かもしれませんね。
なんと言われても、私は独身だからそんなお金の使い方ですもん。
夜だって飲み行くし。
ねぇ?
| ⇒ ぷっちぃ〜さん | 2008/05/06 11:42 PM |
レイさん、こんばんはっっ(≧▽≦)ノ

貧乏育ちで、生まれつきセコイぷっちぃ〜でしゅ。。。
価値観の違いって、たまに感じましゅ〜。
なぜなら我が家、子供いないし。
友達は子供のいる人ばかりなので。。。
でも、その中でもダントツセコイ私なのでしゅが(汗)

>「お気楽な独身」

お友達のお方には申し訳ないですが、
人の悩みってそれぞれだと思うし、
悩みのない気楽な人って、そう居ないと思うので。。。
そのお言葉は、ちょっと悲しいな〜と思ってしまいました><。
(変なとこに食いついてしまい、スミマセンm(_ _)m)

| ぷっちぃ〜 | 2008/03/19 7:32 PM |
はじめまして〜♪
きゃ、、、高千穂のことなんて、びみょーなことしか書いてなかったですよね・・・(汗)
最近、アップする以上に出かけているので、全然間に合っていない旅行記です。 ><

一人旅。
はまると集団旅行ができなくなりますよぉ〜!!
マイペース旅行がこんなに楽しいのか!となって、今では完全に一人です。
わはは。
とはいえ、現地でたくさんの出会いがあるので、一人旅ってほどではないんですけどね♪

私たち、いろんな共通点があるんですね!!
きゃ〜!
それは仲良くしてくださいな♪
負け組みじゃねー!!って言い合いましょう!!(笑)
| ⇒ rieさん | 2008/03/17 11:36 PM |
はじめまして!
いま高千穂のことを調べていたら、こちらのサイトにたどり着きました。私も旅行が大好きで、先週末も八重山にいったばかりなんですよ!最近では仲良しの友人もみんな結婚して一緒に旅行するのが難しくなり、今回は初めてのひとり旅でした。八重山の旅行記も見させていただいたのですが、レイさんもひとり旅をされていて、そしてとても楽しんでいらっしゃるのを読んで、とても勇気ずけられました。私はひとり旅が初めてということもあって、たまに周りの目が気になってしまって。でもひとり旅ってけっこう楽しいですよね。これからは週末を利用していろいろ出掛けたいなーと計画中です。。
旅行好きのところとか、レーシックをしているところとか、無添加シャンプー使ってるところとか、この「変わっていく生活」の日記も〜。レイさんのブログの中には共感できることや共通なことがたくさんあるな〜と、なんだか親近感を感じてしまいコメントしてみました。
| rie | 2008/03/15 3:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happylife1229.jugem.cc/trackback/497
トラックバック
浅草橋 〜きやり〜
ここはお弁当屋さんです。 まだ数種しか食べた事が無いのですがメンチカツ弁当が秀逸です。
| クリエーター達の独り言 | 2008/04/13 3:43 AM |
さすが10歳サバ読み小桜セレナちょっと危険なキャラ
巨乳が証拠!!!タレントに逆転無罪 知人男性が住むマンションの玄関ドアをけって壊...
| 小桜セレナ危険なキャラ映像 | 2008/03/18 6:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/13 10:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/13 4:08 PM |
『EmperorsClubVIP.com』動画
米ニューヨーク州知事が利用していた、高級売春組織のサイトで公開されていた動画です。特別な顧客が閲覧できていたようです。
| 『EmperorsClubVIP.com』動画 | 2008/03/13 10:26 AM |
ペッパーランチ心斎橋店 女性客強姦事件
昨年5月ごろペッパーランチ心斎橋店で起こった、店長と従業員による女性客拉致強姦事件の動画です。防犯カメラの映像なので画質は悪いです。
| ペッパーランチ心斎橋店 女性客強姦事件 | 2008/03/12 11:52 PM |
花見
日本全国の桜の花見名所の中で、特に花見に最適なところを選んだ、「日本さくら名所100選」があります。北は北海道から南は沖縄まで、桜が特に美しい場所です。お城であったり、公園であったり、お寺であったりします。
| 花見 | 2008/03/12 11:28 PM |